05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

テイクアウトのお料理紹介

2020.04.29 (Wed)

今月から始めたテイクアウトサービス。こんな状況ですからいつも通りレストランをご利用頂くこともままならず、なんとか少しでも美味しい物をお届けできればと思い手探りで始めましたが、思った以上にたくさんのお客さまにご利用いただいています。本当にありがとうございます。

いつものお店でのサービスは温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、出来立てを食べて頂くのが身上です。持ち帰りとなるとどんなお料理がいいのだろうと悩みました。もちろんフランス料理にもシャルキュトゥリーなどの保存の効くお料理もいろいろあるのですが、せっかくいつもと違うものを作るなら思い切って自由になんでもありでやってみようということになったんです。

普段はお店のお料理に使わない醤油やカツオ出汁も使いますし、お魚はお店で使っている天然物鮮魚、季節の地元産野菜や山菜も登場します。ある意味こんなことでもなければエリソンとしてはあり得ないメニューかもしれませんね😊
何かと大変な日々にちょっとした楽しみを♪そんな気持ちでお料理を作っています。

「エリソンのまかないごはんプレート」のご注文方法などこちらをご覧ください。

実際にどんな感じのメニューをお出ししているのかちょっとだけご紹介しますね!

*カマンベールチーズを挟んだチキンカツ
*徳島県産石鯛の菜の花包み焼き
*黒富士農場のさくら卵のだし巻き卵
*葉玉ねぎのキッシュ
*自家製マヨネーズの特製ポテトサラダ
*ヤーコンのきんぴら
*シェフが採ったタラの芽の揚げ浸し
【一言】採りたてのタラの芽があったので使いたかったのですが天ぷらは時間が経つとなあ…と思って試しに揚げ浸しにしてたら美味しかった😋


*豚肩肉の塩麹焼き
*愛媛県産キジハタのフリット、特製タルタルソース添え
*黒富士農場のさくら卵のだし巻き卵
*アスパラガスのキッシュ
*揚げ新じゃが
*ジーマーミ豆腐
*シェフが採ったこごみの胡麻和え
【一言】塩麹に漬け込んだ豚肩肉は低温調理してから香ばしく焼き付けて。落花生から手作りしたジーマーミ豆腐!?
IMG_0810.jpg

*煮込みハンバーグ
*天草産天然物平目のガーリックソテー
*黒富士農場のさくら卵のだし巻き卵
*長ネギのキッシュ
*新じゃがのウスターソース炒め
*マル神農園の切り干し大根
*赤インゲン豆と自家製鹿サラミのサラダ
【一言】煮込みハンバーグは温められるように別添えで。ご飯にもパンにも合うお味。
IMG_0880.jpg
00:17  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://rherisson.blog.fc2.com/tb.php/1454-c8818408

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |