08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

子ヤギたちに逢いに

2021.08.20 (Fri)

峡北方面に用事があって出かけたついでに夏前に貰われていった子ヤギたちに逢いにいってきました。

お別れした時はまだまだ子供っぽい感じだった2匹ですが見違えるように大きくなりました。名前もつけてもらって、フレンチレストランからやってきたということで、フランス語でTerre テール(大地)・Ciel シェル(空)という名前に!素敵な名前をもらって良かったね♪


先住ヤギのお姉さんと一緒です。やんちゃ坊主たちをよろしくお願いします!
IMG_9871.jpeg

本人たちは私たちのことを覚えているかわかりませんが😅新しいおうちでとっても可愛がられて元気そうにしている姿に逢えて良かったです!
IMG_9875.jpeg

出かけたついでのお買い物。韮崎で昔から有名なお饅頭やさん。うさぎやさんです。
IMG_9883.jpeg

今時、大福80円、豆大福100円という驚異的なお値段!庶民のおやつにぴったりです。これで2人分ですがなにか?(笑)
IMG_9888.jpeg

お昼ご飯をどこかで食べようと思って、営業してたら入ろうと来ては見たもののコロナの影響で休業😢
むかーし昔お勤めしてたフレンチレストランが今ではオーナーも変わってカジュアルレストランになっています。建物と店名は変わっていないので懐かしいですね。この後も何店か臨時休業でフラれてランチ難民になりかけましたがインドカレー屋さんになんとか滑り込み。
IMG_9884.jpeg

本日のメインの用事は甲斐市の銃砲店にメンテナンスに出していたエアライフルを受け取る事。エアライフルは散弾銃などと違って煤が溜まったりしないので普段のメンテはほぼいらないのですが、3〜4年に一度オーバーホールに出します。エア漏れなどをおこさないようにパッキン類の交換をしてもらうんです。
IMG_9886.jpeg

実はこの国産エアライフルのエースハンターのメーカーの「シャープ・チバ」は山梨県にあったのですが、数年前に廃業してしまったんです。でも、この銃を中古で最初に購入した甲斐市の銃砲店「SAWAエンタープライズ」さんにシャープチバの元社員の方が入社してメンテナンスを受け持ってくれているんです。全国でもエースハンターのメンテを任せられるのはこちらの銃砲店だけになってしまったんじゃないかと思います。ウチは車で直接これる範囲にSAWAさんがあってラッキーでした。なんとか末長いお付き合いをよろしくお願いします。


14:33  |  ヤギを飼う  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://rherisson.blog.fc2.com/tb.php/1589-20eb7a08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |